家賃補助のある世界を

ビジョンは壮大だけど福利厚生は全くないベンチャーに就職予定の大学四年生が、ブログ収入で家賃補助を創出しようとする話。

家賃補助のある世界を

はじめまして、みなさん。

 

2017年春から丸の内にある某スタートアップで働きはじめることになっており現在インターン中の大学四年生です。

 

まずこのブログの目的ですが、タイトルのとおりです。

家賃補助の創出です笑

 

就職先がスタートアップってこともあり全く福利厚生ないんで家賃補助もないんですね、ぼく笑

あげく手取りも少ないという地獄の新社会人が見えてるので、さぁどうしたものかと。

そして思いついたのが、そう、ブログによる収入の確保です。

月3万円くらいブログからの収入があれば家賃補助分くらいにはなるだろうし、自力で家賃補助をつくろうというのが1番の目的です。

てことで、これから1年くらいかけて月3万のブログ収入を目指して行こうと思います!

 

ただ、もちろんスタートアップへ就職しようと思うくらいには意識高いタイプなので、まじめな理由もあります。笑

 

1つはアウトプットなきインプットは微塵も意味がないと感じたことから、しっかりアウトプットしていこうと思い、その場としてブログを使うと。

文章で伝える、ってほんと難しいけど、ブログってその練習にもってこいですし。

 

 

そしてもう1つは今後を見据えて「復業」(ここではあえて副業ではなく)としてのブログを確立したいと思ってるためです。

どこかのタイミングで会社の紹介も出来ればと思うんですが、自分の内定先、ものすごくざっくりいうと世間的に復業をする人を増やそうとしてる会社なんです。

なので、そこで働く自分がまず復業しようと思い、ブログはじめてみました。

 

さぁ復業としてのブログを確立できるほど続くのか笑

いや、続ける。

 

そんなわけでこれからぼちぼち更新していきながら家賃補助を創出出来ればと思いますので、よろしくお願いしますー!!