家賃補助のある世界を

ビジョンは壮大だけど福利厚生は全くないベンチャーに就職予定の大学四年生が、ブログ収入で家賃補助を創出しようとする話。

振り返り2&目標

めちゃめちゃだらけた二週間。

気抜けてる、間違いなく。

 

組織風土のきつさだったり、気抜けてる自分、色んなものの不安で押しつぶされそう。

 

不安を払拭するにはやって結果出すしかない。

 

元気を出すとか、組織と同じ方向向くとかわからない。でもやるしかない。

 

5月、現場に出ることになってくる。

最速受注のためにまずアポ。行動量を増やすしかない。そして現場にでたときのための経営、営業、コンサルとしての知識を増やす必要がある。

 

テレマでアポとるためにも知識が必要。

当分は聞き手に回るテレマ。これの徹底。

 

そのためには

①サービス業界の基礎知識をつけるためにGW中にサービス、アパレルに関する本を2冊読了。

 

②コンサルとしてのヒアリングなどに関する本1冊をGW中に読了。

 

③テレマに関する本を読了。2wまでに。

 

④業務効率化のための本、メールやEvernote活用について学ぶ。本、もしくは先輩へヒアリング。

 

 

⑤1ヶ月かけてwaltonスプレッドシートにある専門家を暗記&魅力的に語れるように

 

5月は知識づけ。インプットを増やしていく。

やるしかない。