家賃補助のある世界を

ビジョンは壮大だけど福利厚生は全くないベンチャーに就職予定の大学四年生が、ブログ収入で家賃補助を創出しようとする話。

新年

ついに新卒が終わる。

 

5月からなにも更新されてないこのブログ。

自分で宣言したことがなにひとつできてなくて見るのが嫌だったから開いてなかった。

 

そしてあれを書いてた当時はまさかいま名古屋にいるなんて思いもしなかった。

 

人生なにがあるかわからない。

あと数ヶ月で結婚するかもしれない。

 

こんなにもしょうもない一年目を過ごすとも思わなかった。

すごい活躍してるかとてっきり。

 

現実は色んなことから逃げてるだけの自分。

なにも挑戦しなかった。

 

大恥をかかない自分。

失敗するのが怖い。

これはほんとになかなか治らない。

なんとかこれをなおすためにベンチャーにきた。

 

このままじゃなにも変わらない。

そんなんでいいのか?

そんなんで親に感謝伝えられる人間になれるか?

幸せな家庭築けるか?

ほしいものかえるか?

いまのままじゃ絶対むり。

 

でもなりたい大人になるためにやるしかない。

 

そのためには

 

挑戦

そう、失敗を恐れず挑戦するしかない。

 

一年前の自分と同じことしか言えないのが成長してない証。言いたくないけど認めたくないけどもう一回言おう。

 

びびるな。

挑戦しろ。MVPのために。

東海支社長になるために。

2018年のテーマは

 

挑戦。