家賃補助のある世界を

ビジョンは壮大だけど福利厚生は全くないベンチャーに就職予定の大学四年生が、ブログ収入で家賃補助を創出しようとする話。

2020年所信表明

気づけば2年ぶりの更新。

 

その間にまさかの転職2回。

 

てっきりまだサーキュレーションにいるかと思った。

 

とりあえずもう転職はしない。

 

マツリカがexitするか、倒産するまでは。

倒産はさせたくないな。

 

これは自分との約束。

 

そのために、2020年何をしていこうか。

 

何を持って成長って言うんだろう。

 

営業じゃないキャリアって難しいな。

 

今の自分に何が足りていなくて、何をすればいいのか。

 

それはまた別の機会に考えるべきか。

 

一旦、所信表明だし、何を成し遂げたいか、だけ書いてみるか。

 

2020年を漢字で表すなら「登」

 

キャリアとしても私生活の水準も駆け上がりたい。

 

そのためにも、とにかく登る、登りつめる。

 

より高い視座で上からものを見よう。

 

そのためにCSとして何をするのか、というよりどんな自分になりたいか。

 

1.チームリード相当以上の役職まで出世

役職が全てではないけど、金銭面や社外的な評価とか考えてもまずは社内で出世。

 

2.まぁ1に準ずるんだけどマネジメントにしっかりと上がりたい。

今はまだほぼプレイヤー。早くマネジメントに上がる。

 

3.外部CSイベント登壇

コミュニティを大きく成功させて丸田さんとかとイベント登壇する。

これできたらかっこいいな。

 

4.Twitterフォロワー1000人

そんな優先度高くはないけど1年でそのくらいにはしたい。

なんか100人て恥ずかしいし。笑

 

このブログを読み返す時にどんな気持ちになってるかな。

 

すごい成長した、と思える1年にできるか。

 

2020年はすごい成長するぞ。