家賃補助のある世界を

ビジョンは壮大だけど福利厚生は全くないベンチャーに就職予定の大学四年生が、ブログ収入で家賃補助を創出しようとする話。

新社会人になるにあたり

新社会人になるにあたり、ここで目標設計を。

 

まず、この一年の目標は当然、新人王。

 

そして、そのためにまずは新卒最速受注。これはマスト。

 

そして、新卒最速MVP。

新人王とMVP。順番が前後してるかもしれないけど、MVP獲れるなら新人王もとれるはず。絶対やりきる。

 

じゃあこれを達成するためになにが必要か。

定量的な成果はどの程度出せばいいのかわからないので定性的な面から。

 

まず、「大恥をかく」

これを1つ、一年の行動指針にしようとおもう。遠慮するな主体的に行け。怒られてなんぼ。怒られた数の多いやつが一番成長する。ビビるな。

 

インターン時代の自分は恥をかくのが怖くてなにもできなかった。つまり、人の目が気になって、評価が気になって仕方なかった。

でも、ほんとに大事なのはそんなことじゃなくて、一体クライアントのために、ビジョンのためになにが出来るか考え切る、そのためには手段を選ばない。自分の体裁は気にしない。それが一番大事なはず。そうやって、恥かいて失敗して成果はついてくるはず。

プライドなんて捨てろ。

 

圧倒的に行動しよう。何万回断られたって、何億回怒られたって、一番数字だしたやつが勝つ。10打席2本より、1000打席5本うったやつの勝ち。それが営業の世界。これを肝に銘じていく。やりたければやりたいって言おう。チャンスはどこにあるか分からない。

ビビるな。

 

インターンしてたのに新人王獲れないことが一番恥ずかしい。それ以外はなんにも恥ずかしくない。できないことはできない。できるようになればいい。

 

大恥かいて、妥協しないで、やりきる。

 

これからの三年で人生決まる。その一年目、爆発してやろう。